京都府 三上山


京都府木津川市 三上山



地元にこんな山が!



国道沿いに森林公園の看板があったので
山っぽい何か(笑)があるのは前から知ってたんですけど
駅から微妙に遠くてなんとな~く行ってなかった三上山に登ってきました。
JR棚倉駅からスタートです。

山城町森林公園の看板
ネットでみると森林公園まで行くのにハイキングコースがあるらしいんですけど、
印刷した地図が適当すぎて行き方が全然わからなかったです;
上の写真で言うとかいがけの道から入る道っぽいです。
結局車道を通って森林公園まで行きました。



森林公園入口(写真の現在地の所)から山頂までは何個かコースがありました。
はじめてなのでシンプルに山頂の道 から行くことに。

山頂の道

いや~シーズンオフやからか入口の草がすごかったです。
でもちょっとだけ階段を登れば草 も減ってくるので大丈夫でした。

尾根を通って山頂へ

山頂へは蛇行しながら行くんじゃなくて本当に直線でした。
尾根なので景色良いです。



こういう草ボーボーの道もそれはそれでいいですよね。


山頂には展望台がありました。



人が多かったのであんまり写真撮れなかったんですけど360度一望でした!
帰りは少し下って登って海住山寺を抜けて加茂駅から帰りました。


海住山寺

海住山寺

海住山寺

もう6日ですけどまだ正月らしい雰囲気でした。

景色もいいし近所なのでまた行きたいです。

加茂駅近く

ドンキー

0 件のコメント:

コメントを投稿