飯盛山

飯盛山


JR野崎駅から野崎観音、飯盛山山頂、四条畷神社、JR四条畷の順で行ってきました。

道が整備されていて登りやすく、コースにメリハリがあって良かったです。
全体的に眺望が良かった!





JR野崎駅からスタート!
八百屋さんの干し芋が安い!甘くて美味しかったです ^^







野崎観音にて








小学生の遠足に良さげな道です。









山頂 大阪が一望!大坂城も見えるらしいんですけどこの日は霞んでわかりませんでした。あべのハルカスは目立つな~!





登りは楽でしたが下りが結構きつかったです。
逆回りは標高の割にきついかもしれません~



四条畷神社に到着!
最近なぜか楠木正成公関連の所によく行くので気になってきました。
(ブログにのせてませんが先月金剛山に上りました)
飯盛山はご子息ゆかりの地みたいです。

ドンキー

0 件のコメント:

コメントを投稿